ゆっくりやろうねー

殆ど日記のブログです。ゆっくりと…(ぇ


--------
スポンサー広告

今回の動画にて。

2016-08-28
D.C.遊戯王
今回の動画を投稿して美羽戦の決闘で思った事なんですが。

大天使ゼラートは使い辛すぎます。
ぶっちゃけゼラートを使うくらいならデビルマゼラを使わせる方がマシだと思いました。

シャーリィとの相性は関係なく、ゼラートは手札の消費が激しいし何にしろ今回の決闘は微妙な気分でした。
シャーリィは一部プレミしてる部分があったし、美羽は手札補充が無さ過ぎる。 
このままで文化祭決闘に行ったら間違いなくマッチ戦で死にます。
なのでそうならないように矢来美羽はゼラートから代行天使に変更することにします。
D.C.S.S.にいる月城アリスと被ってしまいますが、アリスは決闘ではもう登場しないのでこの代行天使を美羽にチェンジさせます。もう出番がないならその方がいいかもしれん。予めデッキも作っておいたので、それでやっていきます。

D.C.Ⅲ次回の決闘(清隆VS杉並)厳しい設定になりますが、一度だけ海外禁止制限の決闘をします。
D.C.S.S.の方は決闘構成の修正を行っていたのでまだ5ターン目で、動画の方はまだ4ターン目の始めです。

来月中にどっちかをUP出来ればいいんだけどねぇ。

D.C.S.S.は後7話で終了することになります。
D.C.Ⅲは後16~26話。まだまだ先ですが、やりますよ。

新着動画の投稿です。

2016-08-22
D.C.Ⅲ遊戯王

今回は結構時間が掛かりました。(美羽のデッキを決めるのに時間が掛かった)

現在の状況

2016-08-14
D.C.遊戯王
D.C.S.S.の動画時間6分57秒です。 
動画時間6分57秒
現在3ターン目が終わった所。
 
D.C.Ⅲの動画時間10分34秒。
動画時間10分34秒
ようやく決闘パートに突入しました。

文章ミスがあった。

2016-08-14
会社
さっきの記事は修正しましたが、文章のミスがありました。

理由をつけるべき× 理由はあるんじゃないかと○

色々と振り返り:その1

2016-08-14
会社
前の会社で退職してからも心の中から離れる事が出来ず、今でもその状態です。
なので前の会社の方で色々と考えてみました。今でもハラスメントやセクハラなどの会社は腐るほど日本にはあるとは思います。
あくまで素人の考え方なので、一々聞く気にならねぇよと思ってる方やそれはお前の個人の問題だろ?
と思ってる方は閉じることを進めます。相手に時間取らせるのも悪いので。
所詮20代後半の考え方ですから。

:まずいきなりですが、怒られる内容。
毎日って程じゃありませんが、僕は今の会社でベテランのオッサンに怒られてます。カッとなる時だってありますけどね。
正直嫌いな人物だけど、その人のおかげで自分で行動するようになったので一応感謝はあります。
自分で中々行動取らなかったり、自分で何とかするみたいな考え方をしてたので、あまりいい事じゃない事に気付きました。 

僕は怒られただけでその人が嫌いになる事はありません。
何故嫌いなのかというと、無口な性格や慣れ合い?みたいな部分が一部見られた所です。

慣れ合いな所は僕に指摘されたことを他の人が指摘すべきな所をしなかった点。
明らかに気づいてる部分に何も言わなかったのに違和感を感じ、「何故言わない・・・」と頭の中にいっぱいでした。
その人は女の人なので女には優しいのか?と思っちゃいました。
今の会社ではそういった事があり、これは完全に個人の問題ですので仕事の時は気にせずにしています。


ただ前の会社でTwitterに限らずブログで愚痴吐きまくってた僕ですが、何故そうなったのかまとめることにしました。
クリーニングの工場で働いてた従業員です。 

まず1つが身勝手なおばさんの件。
工場長の奥さんなので完全にタチの悪い人でした、そいつは立場はパートだし。
何故そいつに恨みを持ったのか理由です

1:自分の意見を宛てにせず他人の意見を持ち出す。
「(例)あれこれしなさい!○○が言ってたわよ!」

2:怒られるとすぐ工場長に言い付ける。
すぐ味方を作り出すことですね。これは先輩後輩関係なく怒ります。
その会社に入社して怒られた経験が殆どなかったと他のおばさんから聞いたので、神経質になってるのかと思いました。 

3:頭を使わない、一々言わないと理解しない。
ちょっとは頭使わないの?と疑問に思いました。
僕は水洗機で服とズボンを洗う担当者の人でしたが、服を洗おうかと思ったときに
そいつは水洗機の目の前で工場長と一緒にシーツを畳んでて服とズボンが洗えません。
正直言ってウザすぎます。それ言えばいいやんと一言で済むと思われますが、工場長は奥さんに怖がってるので何1つ言わず、工場長がそういう事をしてるとこっちも言いづらいんです。パートナーの人とも仲が悪いし、パートナーとやりたくないからって工場長と一緒に水洗機の目の前でシーツを畳むと思うか?誰だって怒るぞ。

4:年上、先輩に偉そうにするなみたいな上下関係。
キレてしまった際に(先にこっちを優先しろや!)みたいな言い方は一度だけありましたけど、
「待って!これも2階に上げないといけないから!」と言ったら偉そうだと工場長に言い付けられました。
キレた件に恨みは残ってるのかと思いましたが、ただ上の言った件には関係ないし、無視するのが多すぎるので
こうやって言わざる得ない状況になってしまいました。

5:挨拶しても無視する、「これお願いします」と言っても返事をしない。
挨拶の件は工場長に一度指摘されたみたいですが、自分からは挨拶せずオレが挨拶しないと挨拶しないおばさんでした。
受け身な性格ですね。返事をしなかったり挨拶をしないのは仲の悪い人のみでした。仲が悪いのは僕も含まれますが、そいつと一緒に仕事をしてるパートナーとの仲が悪く、「これお願いします」と言っても無視してた様で確信はしてます。 
「気づかなかっただけ、聞こえなかった」という言いがかりは許さない。

6:イラついたら言いたそうな顔をして睨み付ける。
ハッキリ言って吐き気します、仲の悪い人に話したくないからってそんな事はしないでほしい。
もし仮に新人との仲が悪くなったら、そういう態度を取るのかと思いました。

7:仕事の最中に一度赤ちゃんを持ち出して見せびらかしてた。
僕の仕事には影響なかったのですが、ただ仕事をしてる人からすればかなりウザく感じます。
人が仕事をしてる際に見せびらかすだけで目障り。
そいつは仕事休みだったので本人の好き勝手かもしれませんが、ここの工場はあなたの家ではありません。
皆が仕事をするための工場です。遊びじゃないんですから…。
 
 
色々と言いましたが「自分勝手」、「うざい」というだけでは相手には伝わらないと感じましたので、理由があるんじゃないかと思いました。工場長にも相当な不満は持ってますし、言ってると長くなるので今回はここで止めることにします。

次書くときは上の人間の件を書こうと思います。

もう少しだな。

2016-08-12
D.C.遊戯王
D.C.S.S.の動画時間6分29秒
6分29秒
しかし音夢の決闘はかなり久々だから作るの楽しい。 
 
D.C.Ⅲの動画時間8分33秒
動画時間8分33秒
決闘する流れを作る事が出来たので、あと少しで決闘パートです。

あ、ちなみに今日(いや昨日)は仕事休みでしたので気分が楽でした。

デッキの紹介

2016-08-11
D.C.遊戯王
真咲のデッキ
真咲のデッキです。(ライオンデッキ)

D.C.S.S.で登場キャラ音夢のデッキ、儀式モンスターが効果なしに変わった感じのデッキですね。
通常モンスターは「ビッグ・コアラ」でもいいと思って入れてた時期はあったのですが、「真紅眼の黒竜」に変えました。
「闇の誘惑」が制限解除されたことや「エアーズロック・サンライズ」が墓地依存で死に札に繋がりやすいところ。
他にも「森の番人 グリーンバブーン」が手軽に墓地へ落とせるのが「おろかな埋葬」しかない、手札に来たのに獣族が用意できてない部分が目立ってたのでこれらの採用は見送ることにしました。
 
ただ「ビッグ・コアラ」を「真紅眼の黒竜」に変えたことで「ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」は以前より出しやすくなった所。
「スーパー・ウォー・ライオン」は「儀式の下準備」や「儀式の準備」でサーチが可能、「高等儀式術」を使えば「真紅眼の黒竜」は簡単に落とせますので「龍の鏡」はどうしようかと考えてます。もしくは儀式召喚した後に「リビングデッドの呼び声」で「真紅眼の黒竜」を蘇生→獣と闇ドラゴンをリリースしてビーストアイズを呼び出すといった事は可能。

儀式魔人は言わずもかな。

動画で出してるキャラクター達。

2016-08-09
D.C.遊戯王

D.C.S.S.の動画で登場キャラ。(決闘してるキャラのみ)
 
(D.C.S.S.) 
朝倉純一(ブラック・マジシャン)   「1話から登場」 
白河ことり(ハーピィ)        「2話から登場」
杉並(カオスドラゴン)        「3話から登場」
水越眞子(シンクロ魔法使い)     「4話から登場」
アイシア(アルカナ ナイトジョーカー)「5話から登場」
朝倉音夢(ノースウェムコ)      「5話から登場」※決闘は7話から
鷺澤美咲(カオス・ソルジャー)    「8話から登場」
胡ノ宮環(六武衆)          「5話から登場」※決闘は13話から
月城アリス(代行天使)        「24話から登場」※決闘は25話から
天枷美春(剣闘獣)          「24話から登場」※決闘は44話から 

(遊戯王GX)
遊城十代。
BMG。
 
(遊戯王5D's) 
不動遊星。
ジャック・アトラス。
クロウ・ホーガン。
十六夜アキ。
鬼柳京介。
 
(遊戯王ZEXAL) 
九十九遊馬。
神代凌牙。
観月小鳥。
天城カイト。
Ⅲ。
Ⅳ。

D.C.Ⅲの動画で登場キャラ。 
 
(D.C.Ⅲ)
森園立夏(究極竜騎士)        (1話から登場)
瑠川さら(XYZ-ドラゴン・キャノン)(2話から登場)
葛木姫乃(サイレント・マジシャン)  (1話から登場)
陽ノ下葵(ライトロード)       (2話から登場)
芳乃シャルル(帝)          (3話から登場)
芳乃清隆(ドラグニティ)       (3話から登場)
江戸川耕助(???)         (5話から登場)
美琴(???)            (8話から登場)
杉並(???)            (8話から登場)

(天色*アイルノーツ)
シャーリィ・ウォリック(サイレント・ソードマン)(4話から登場)
真咲・ガイヤール(獣族)            (7話から登場)
天霧夕音(コスモ&混沌黒魔)          (5話から登場)
鷺ノ森透                    (5話から登場)

(DRACU-RIOT!)
エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン(アンデット族) (9話から登場)
矢来美羽(ゼラの戦士)               (11話から登場予定)

(サノバウィッチ)
綾地寧々(墓守)                (10話から登場)

Twitterで自分のツイプロからコピペしてきました。
今思えばD.C.S.S.は色んな遊戯王キャラクター出してるんだなーと思った。

そしてデッキを作ったキャラクターもいっぱい
キャラクターのデッキ
実際眺めると豪快?な気分ですwwこれからこの中にゆずソフトのキャラクターと杉並(D.C.Ⅲ)、美琴、耕助が加わるのか。

現在の状況

2016-08-08
D.C.遊戯王
まだ時間が掛かります。(今月中に投稿したいなぁ…。)
 
D.C.Ⅲ動画時間7分11秒。
7分11秒
 
D.C.S.S.動画時間4分57秒
4分57秒


ノートに書いてる所まで進んだので、またノートに書いての創作になります。
明日はキャラクターのデッキを紹介します。

今の所はここ。

2016-08-08
D.C.Ⅲ遊戯王
6分55秒
動画時間は今6分55秒です。もう少ししたら決闘パートに入ります。
ただ矢来美羽とエリナの制服の透過処理をしなくちゃいけないので、また時間はかかります。

また、基本的に動画のストーリーによる質問はお答えできませんので、ご了承ください。

現在の最新動画。

2016-08-07
D.C.遊戯王
 


現在の最新動画です

よくTwitterにいます。

2016-08-07
未分類
Twitterやってますので、自分のIDを貼っておきます。 (一度記事の削除前にも貼ってたけど消したのでもう一度)
@DARUSIA_yune
 
趣味の合う方やオンラインゲームで対戦した事のある人がフォローされたら、フォローを返します。
(それ以外の場合は様子を見てフォローします。)

Twitterのサイトは検索すれば出てきますので、検索してみてください。

動画の進行状況

2016-08-07
D.C.遊戯王
現在この辺です。
D.C.S.S.動画時間4分20秒
4分20秒
まだ2ターン目中ですが、ノートの書き込みもまだ2ターン目中なのでちょっと時間はかかります。 
今回カイトは儀式モンスターを使うぜぇ。
今2人の対戦は2回目ですが、カードプールは上達しているのでいけそうです。 
音夢のデッキ
現在音夢のデッキはこちら。(遊戯王キャラのデッキはまだ作っていません)
闇の誘惑が制限解除されたので腐るリスクは落ちました。
通常モンスターで「ブラック・マジシャン」を使わず「デビルゾア」の採用は攻撃力が高いとこです。
2500だと多少な不安がありますので、攻撃力2600があれば少しマシになります。
カオスモンスターの採用は光属性も採用してるので比例的召喚しやすいのと火力、強力な効果があるという理由です。 
 
ノースウェムコの対象は基本的にエクシーズのゼンマインやブレイクソード、マエストローク…
シンクロモンスターならスターダストやスクラップなどが魅力的。
ただ場合によっては召喚できずの状況もあるので、無理にこいつらに拘らず自分の下級モンスターや相手の場などを選択するのも悪くないでしょう。 
 
D.C.Ⅲ動画時間5分50秒
5分50秒
まだ現在会話パート中です。そろそろ矢来美羽が登場して→決闘の流れ→決闘パートの流れになりますかねぇ。
(あり?今回の会話パートは9分切るか?)

美羽のデッキ   シャーリィのデッキ
美羽のデッキはまだ初期デッキですので今はここで妥協しています。
シャーリィは何度か編集してますが、沈黙の騎士を採用してないのは通常召喚ができないのと上級モンスターの採用が多いので、使わないことにしています。(多分これは姫乃にも言えてる。) 
カオスモンスターの不採用は召喚しづらいのと事故った場合の処理が出来ない事。
 
トランスターンの採用は「E・HEROアナザーネオス」で「サイレント・ソードマンLV5」を繋げるためで、「レベルアップ!」があればすぐ「LV7」に繋げれます。多少な事故は気になりますが、ダブった場合は「サモンプリースト」でコストにすればいいでしょう。

今日はこの辺まで進んでます

2016-08-06
D.C.Ⅲ遊戯王
CpGwJ52UIAIjhzH.jpg
昨日は軽い落書きや創作していまして、D.C.Ⅲの会話パートは少し進めれました。
まだ矢来美羽とシャーリィの決闘パートはまだ時間はかかりそうです。
 
今月中に動画を投稿したいと思っております。

D.C.S.S.とD.C.Ⅲ遊戯王について。

2016-08-04
D.C.Ⅲ遊戯王
話が気になる方はいると思うのでここで言います。

まずD.C.S.S.。 

最初は終点の決闘で1~10話までが続いてました。

11話からゼアルキャラが初音島に飛ばされて、初音島に散らばってるナンバーズを回収してるのが現在。
(今思えばダラけた決闘が多かったのに気づく)
だが初音島は元々規模の小さい島なのでナンバーズは一部しか回収できず、①日を何度か使った純一でも1枚も見つからなかった純一はその真実をトーマスに告白し、トーマスはそれが本当ならハートランドに戻ると決めて音夢はお前に返すと答えた。

遊馬やシャーク、小鳥、アンナもすぐ元の世界に戻してやると答えたが、シャーク達はどう答えるかは現在不明。
(今後決闘で登場する予定はありません)

遊城十代。
29話から登場したキャラ。初音島に飛ばされて以降、現在では眞子の家でくつろいでる現状(のんきな奴だな)
また決闘はするかもしれない。
 
ファイブディースのキャラクターについて。
元々は初音島にいる設定で、ゾーンがいなくなった後の話なのでトーマスがハートランドの世界に戻れば出番がでます。
(また5’Dsキャラには歯抜けがありますので、登場しないキャラクターが含まれています。)

D.C.S.S.は完結目的で動画を進めてるので、さっきも言ったように展開が強引になります。



D.C.Ⅲについて。
1~3話まではただの決闘。4話からはストーリーが開始されます。 
この話は文化祭で決闘を開き、「公式新聞部」VS「非公式新聞部」の勝負をする話です。(名付けて文化祭決闘)
だが文化祭決闘をするには「合計8人」の決闘者が必要となり、人手が足りなてない現状となっている。
(非公式新聞部はどうしてるのかは現在不明) 
 
7話からは「真咲」が「公式新聞部」に入部。 
8話からは「シャーリィ」と「夕音」が入部して人手不足は解消されたが、人数が9人以上になってしまった。
10話からはそれを改善したいと思った「さら」は「立夏」がそれは無理だと一刀両断されて、誰が外れるかはくじ引きで決めることになった。だが立夏さん自身が「助っ人」を引いてしまい、参加できなくなってしまった。
(どうなるかは現在不明)

現在D.C.Ⅲ遊戯王の動画で登場してるゆずソフトキャラ。

綾地寧々。
エリナ・オレゴウナ・アヴェーン。
シャーリィ・ウォリック。
天霧夕音。
真咲・ガイヤール。
矢来美羽。←11話の登場予定。

今後登場しそうなゆずソフトキャラ。

兼元灯里。
月山瀬奈。
長光麻夜。 
因幡めぐる。
稲叢莉音。 
 
千恋☆万花のキャラはまだ不明。 


まだ話が浅いので自分にも決めておりません。
後D.C.Ⅲの方でD.C.S.S.のキャラや遊戯王キャラクターの登場は100%ありません、ご了承ください。

D.C.遊戯王のマイリストです。

2016-08-04
動画

D.C.Ⅲ遊戯王のマイリストです。
 

D.C.S.S.遊戯王のマイリストです。

新しくしました。これからは動画に関することで更新します。

2016-08-04
D.C.遊戯王
さてと、今まで書いたブログを一旦全て削除して、新しく更新することにしました。
あればだけ愚痴吐いてたブラック企業は退職し、今は就活も終わって会社に入社してもうすぐ5ヶ月になります。

苦手な人物はいますが、あの身勝手なおばさんと比べると「まだマシな方だろう」と思って仕事をしています。
給料は少ないですが、まぁ仕事は簡単なので大丈夫だろうと思って妥協してる感じかな。

さてさて…仕事の話は終わりとして、動画の話に入ります。

D.C.Ⅲ遊戯王
10話が終わって現在11話を創作中の所です。
綾地寧々
今回は矢来美羽VSシャーリィの対戦。(今回はD.C.キャラの対戦ではないのでご注意ください)
動画時間はまだ4分程度ですが、会話パートは9分以上超えます。

ちなみにD.C.S.S.遊戯王の方。55話。
音夢VSカイト
あまり更新してないので終わったか?と思ってる方もいるようですが、進めています。
動画時間は3分10秒です。D.C.S.S.で今後登場するキャラは「武藤遊戯」だけですので、ご了承ください。
今までは変な話や誤字脱字、日本語が変な部分が多かったし、そこは改善してなかった所に反省しています。

現在ではノートで話を書いて修正を行いつつの動画を進めることにしています。
直で動画を進めると中々修正したい気分にならないので、先にノートで話を進めると気分がよくなりました。
でも100%直る!とは言い切れないので、極力直せる部分を直しています。

後D.C.S.S.の動画はこれから展開が強引になっていきます、ご注意ください。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © DARUSIA All Rights Reserved.
